ikemenkaeru’s blog

面白いブログです。性病の写真好きなので特にコンジローマのキレイなイボの写真見せてください。集めてます

バイトこわい


バイトに応募したつもりが派遣社員だった

派遣社員についてよく調べると、悪評ばかり見るが私が応募した会社はいいところらしい

一回目の着信が着信拒否にしてしまい
ビビってかけ直すこともせず二日後留守電が入ってた
丁寧な口調でお姉さんだった
この会社は安心していいところだなと確信した

派遣もバイトもしたことないのに



2回電話があり二つとも着信拒否をしてしまっている

かけ直す勇気はない

これでブラック会社だと、かけ直さない理由になるが

仕事内容も良いから激しく迷うから困ってる



4日経った、バイトに応募してないことに気づいた時は2日後だったがその頃も今から掛け直すのは遅いと思っていた

2日前の留守電つきの電話も、その日までならかけ直しても迷惑にならない日だと思った

知恵袋に相談したら
「お前がそうしている間に他の人材に仕事がいってるだろう、かけ直すのは常識だが、そうじゃない人も大勢いるから無視してもいい」だから、私は新しいバイトを探すべきだと標準を変えた
その頃に2回目の電話がきた

もう意味がわからないどうすればいいかわからない

どっちに行っても後悔しそう

電話の出方が第1にわからないところから、このスパイラルがある

折り返し電話こわいなに話せばいいの?

今日電話の前練習したけど、日本語喋ってなかったよ?そもそも折り返していないけど

折り返しするべき?仕事他で探すべき?電話こわいから仕事を諦める?確かに全部放り出して新しく探すのも良いけど、この条件なかなか良いよ?休憩ないけど時間短いし、始まる時間も覚醒してる頃だし

でも働くつもりでいたから良いところしかミエテナイノかもしれない

その仕事の嫌なとこを知らないから、後で働き初めて後悔しそうでこわい



私はこの優しいお姉さんへの折り返し電話をどう相手に告げればいいのか?

「ご連絡いただいた○○です。お姉さんいますか?」
「折り返し電話が遅くなり申し訳ありません。派遣に応募した私ですが、お姉さんに変われますか?」

練習しても近所の友達のオカンに電話みたいなワケわからんこと言う

これは留守電寄越したお姉さんへ電話をするべきなのか?派遣だからもしかしたらお姉さん以外も担当がいるかもしれない、その場合なんて言えばいいか

私は名乗るべきか?応募に名前を書いたが相手は知っているのか?電話かかった時間を言えばいいのか?



僕のヒーローアカデミアを見ながら考えていた

よくアニメみるとき思うけど、これがもし主人公ならこの道が出現してる時点でそう進むのはどんなに悩んだ結果でも確定している
現実にいる私は逃げることも出来るし向かうこともできる

今までは逃げてきた、だからこのバイトだけは立ち向かう
その為にこの電話をするのか?もう意味がわからない