ikemenkaeru’s blog

面白いブログです。性病の写真好きなので特にコンジローマのキレイなイボの写真見せてください。集めてます

うつ

私の一瞬の妄想を書く

一瞬の被害妄想で自分の行動が左右される

「炊飯器の釜洗っといて」母が珍しいことをいった

ドライヤーしながらで大きい声を出していた

母は仕事帰って来た時が一番機嫌が悪い

怒ってると思い悲しい気持ちになった(近い感情がこの言葉)

「怒ってる?」て聞けば、私めんどくさい人だから怒って無かったとしても親を不機嫌にさせる

黙って釜を洗うが、この注文は珍しいので
仕事帰りの不機嫌さを私で発散させようとしたのかと妄想し、いやな気分になった

聞きたいけど聞けないので、モゴモゴしながら釜を洗った

被害妄想で萎縮するの損だな、自分がバカみたい







拡張子の意味を知りたい
内分泌系と泌尿器が一緒のくくりになるのが知りたい

母が詳しいので聞くと「そんなん気にせずさっさとやれ」だった


聞いちゃいけないことやっちゃったなと思い

また別の話、インターンに行く
用意する道具がある。学校に置いてある
体験する場所は離れた所だが学校集合なので家に持ち帰らなくて大丈夫と思う


グループの一人が「明日学校行く?」
「その人はある人ともっと仲良くなりたいと思ってる」と私は思ってる妄想かもしれない

グループ全体に呼びたけた体で、ある人の予定を知りたいんだと察し、私含め、無関係者の用事は知りたくないだろう、ごめんなさいねと心で謝りながら「明日多分行くよー」という。ある人を除くの発言が揃う

返事がくる「明日学校来れないから、私の荷物を取ってて欲しい」

ある人の返事がないので、呼び掛けた理由をでっち上げたと察する。妄想だ。妄想だとわかってるが、不信感から張る予防線を信じてしまう

だから明日学校は開いてると思った

人を観察してて、今の天気や人の見てわかる挙動を聞くのは話のきっかけを作るためだとわかってる

これもそうだと思った

「なんで??明日学校開いてないの?」て聞くのは野暮だと思った。

しくじったら嫌われる。これも妄想だが起こられるのが嫌なので極力避けたい


夜、
集合は学校だが、学校が開いてない可能性があると気づく

しかし、ちょっと考えればわかるような当たり前の質問をして呆れさせたくない。多分嫌われる

学校は開いてるだろうなと思った。他の人が私が疑問に思ったことを聞かないから、荷物は学校に置いてて正解だと思った

明日だな、学校開いてるかこわいな

もし失敗してても策はあるし気持ちも整えれる


~~
貸してくれる人がいた。
はい!待ってました!!貸して!!→嫌われる
申し訳ないな、善意を否定する→嫌われる


泣きながら貸してくれたものを使います

自分の体を切り取って、相手に謝罪を伝えたくなるの私だけじゃないはず(古のネット語)