ikemenkaeru’s blog

面白いブログです。性病の写真好きなので特にコンジローマのキレイなイボの写真見せてください。集めてます

説明ができないよ

説明ができない

早い話が、今日起きたことを書く


親と洗車待ちの時間、交通費が給料に入ってるのか話してた

職場では回覧板で、交通費に割り当てられるガソリン代を会社が目安を決めて、それが回覧板でまわってくる

「回覧板でガソリン代の価格がまわってくる。交通費払われてるんかもな」的なことを私が言う

「ガソリン代と交通費は違うで。ガソリン代貰ってんのか??回覧板ってなに」わからないがそういうことを親が言う


説明ができない
見たママを口に出して、相手の理解を待つ方法を取る

ガソリン代が、回覧板が、ぐらいしか言ってないが
抑えた言葉を全部言うなら

「回覧板 ガソリン代 席について仕事してたら隣から渡される、その時目線を相手に向けるので顔が少し上がり、自分の会社って蛍光灯なんだけど、蛍光灯の光が凄い強いから日差しが目に入るみたいに視界が白くなって。回覧板を眺めて150スラッシュ1リットル円かな?そういう単位を読んだ。その後回覧板読んだらはんこ押すんだけど、そのときも多分押したよ、そういうもんだから」


会社で自分の起こした事故の説明が出来なかったな、見たら誰でもわかると思っててわざわざ言えることないと思ってた。多分自分の起こした事件を順に言えばいいんだろう。難しいな