ikemenkaeru’s blog

面白いブログです。性病の写真好きなので特にコンジローマのキレイなイボの写真見せてください。集めてます

就職面談

先生のこと言ってるんじゃないんですけど

就職するなら仕事以外を聞いてこない人が良いなって思うんですよ。私がやりやすいには

趣味を聞いて話を広げて、そこからお互いに性格生活思考を知っていくのが私はわからなくって苦手で
いや、そういうやり方がお互いに助け合って持ちつ持たれつでやりやすい人は勝手にしてて構わないんで否定も何も思わないんですが

そもそも学校が意味わかってないんですよ私は

個人個人に個性があるのに管理しやすいようにルールをつくって
特に小学校中学校は厳しい
タトゥーピアスは化膿するしか本人に害ないはずなのに「世間体世間体」は気にする人はそろそろ寿命が近い人間にこっちが気を使う意味がわからない

悪いことを考える人はルールを破るし、良く思われたい人は自分からルールに縛られにいくし

悪意はない、純粋に知りたいだけ。





生まれたときから罪なんかもしれない
産まれ落ち人間の渦に組み込まれたときから
「お前が死なれたら俺が悲しい」でお互いの首を掴んで天国にも地獄にも行けないように今も生きる二人組制度って感じ。たまらんな

中学校の頃なんど死のうと思ったか
私が生きる間に金がかかりすぎてもう気楽に逝けなくなった。
「瀬戸大橋から落ちようと思ったとき妹の結婚を考えて止めた」っていうお母さん そのまま いやなんにもない。人間お互い縛りあってんなって思うよ






学校の話をしてたな
学を学びに来た生徒。受験で試されるのは学力と学への意気込み
教室入れば人間が詰め込まれてて
隣席近所同士、仲良くなろうと努力する、意味わからん
昨日まで他人でこの学校入らなければ一生関わることない人ばっかなのに何にそんなお互いを知ろうとしてるのか
いやわかる。学校はキツいので友達がいた方が楽しいってことが

でも対面のコミュニケーションって、特に学校では
成績や見た目のかわいさを見られ、怪しい動き(私の教室には知的障害者がいる よく席周辺でパニックになったり 先生との会話が上手くいかず結局立ち去るのをよく見る今日も見た)をした子を笑ったり、学校生活始まって数日お互いに何も知らない打ち解けあえてない状態で笑うネタを作るのは大事ってのはわかるけど、人を笑うのは気持ち悪い。
私も知らんだけで笑われてるだろうし、昨日まで笑われてた隣の子はコミュ力があったので笑ってた女の子達の輪にはいって行く。



なんで出来るのかわからない。

別にあの「輪に入れた子」に孤独感からの裏切りを感じたじゃない、顔を知ってるだけの他人に何故かなんて聞けるわけない




教室にいる人間みんな嫌ってるから付き合いを避けてるんじゃない、なぜみんな仲良くしようとするのかわからないので そのつぎのみんなはもう通ってる溶け込むってのが出来ない

いままでの学校で仲良くなった子はクラスのはみ出しもののような子ばっかで、私みたいなひねくれた子にも良くしてくれる。学校がなけりゃはみ出しにならないし私も無理やりこの子には優しくしないとなって思わないし

でもその子の感じかたを知るのは、いつもの会話盗み危機とちがい直接なのでその分新鮮だ

思ったことそのまま言えないのがダメってのはわかるけど、それがなぜだめかわからないので問題発言しないように学校では喋らないようにしてる。
ビビってるんじゃなく気を使ってる

教室に矛盾を抱えた子がいる。私のようにひねくれてる。学校に通えなくなった誰かを「努力しなかったからあの子が悪い、でも私は仲良くなれない子ともフリでも付き合える」と偉そうにいっていた。
なのに教室全体的に見て良く休む子だし、ため息が大きいし
悩みを聞いてもらって良いか人に聞く前に、、やめたやめた

なんか無遠慮な人なのに同じくらいそれ以上に繊細なんだ。毎日辛そうだなってみてる
助けるつもりは一切ないが、純粋に疑問でなんでそんなに人目を気にせず狂えるのか?そのわりに人の目を思い出したように突然休むのか?疲れた楽しくないが口癖なのか。周りの人間への自分の思い込みで苦しんで楽しいのか?人間関係の幻想に操られてるぞ、自分自信についてよく知ろうと思ったことないのかな。抱えてる問題を解決したくなくて自分の思うままに生きれたらどれだけ楽だろうかってこと??私じゃん。
家は大人しいんだろうか、学校ではうるさいし影でうざったがられてるのに
その 狂った子の矛盾と 聞こえてくる陰口も全部うるさい。学校はこういうところだ わけがわからん資格を取りに来ただけなのに

気にしすぎだな 人間ラジオを聞いて それいじょう関わらんようにしよう。なんでそうした方が良いと思ったのかわからんけどこれ以上この考えに追及しない方が健康に良い。



私は一度知ろうと思ったものを底の底の底まで知りたい人なので酷いオタクなんですが、人間を知ろうと思ってしまうととても辛い。人間は最後まで知ることが出来ないからだ
教室中の声を聞いていて疲れる。人が考えてること嫌に思ってること誰を避けてて誰に興味を持ってるのかとても気になる。人間を知りたいので。


話を聞く分には楽しいし大好きだ。ただ会話には入りたくない
上に書いたように今まで他人だった人達をなんで仲良くなろうとしてるのか、わからないからだ


担任の先生は生徒とやり取りを通して絆のようなものを作って、そういうタイプだ
気になれば話しかけてくる。気にかけてくれるのはありがたい。話しかけたい訳じゃないだろうにわざわざ生徒全員に仲良くなろうとしてくれる。先生のプロ意識かな。大人って本当にすごい



それに比べライブは楽だ。大好きだ。暴れる人なく人情緒が狂ってる私もみんな音楽が好きでみにきてる。