ikemenkaeru’s blog

面白いブログです。性病の写真好きなので特にコンジローマのキレイなイボの写真見せてください。集めてます

失敗

メルカリで失敗した
即買ボタンした
出品者のプロフィールを読むと専用ページを作るとある
即買したがまだお金は払ってない間に合う
今返信くれるかな急げと、「専用ページを作るのを知らずに購入してしまいました。キャンセルできますか?」と言う。
出品者側からキャンセルの申請が届く
プロフィールをよく読み返す。
複数買うなら割引します。専用ページを作るので連絡ください とある
私の場合はキャンセルしなくて良かったようだ
間違えてしまった
それも二重に、自分が焦ったから。迷惑だわごめんなさい
出品者側もこんな面倒起すやつと話したくないんだろう。「キャンセルできますか?」のみの要求をのんだのは私のコメントが何を言おうとしたのかわからなかったからかもしれない

今までの失敗がかけめくる

学校休もうと思って金曜にメールを学校に送った。
休むとき電話をするが、私ひとりのズル休みのために事務員さんが電話に出て「先生いますか」と先生が呼ばれ「大丈夫ですか?」と先生が出るの面倒だろうなと思った。メールなら先生が直接見るだろうし、休むという意思がそのまま伝わり先生側も返信をしなくていいしないだろうし、と思いメールを送った。
実際にメールが届いた(読まれた?)のは月曜日だった。月曜日渋滞で20分遅刻し、先生と廊下ですれ違い「今日休むんじゃなかったんですか?メール届いてましたよ」と言われる。金曜のことですと返す。
金曜先生から電話が来た、「午後から行きます」と私が言い「早めの午前に来ても全然良いですよ」とユーモアに先生が言う。メールを読んだうえでこれはなんだと電話をしたと思っていた。その時点ではメールは読まれず無断欠席の状態だったらしい
月曜日遅刻した。その二日後副担から欠席届けが出てないと「月曜日休んだんですよね?」と、私は休むメールを送ったんですが届いたのは月曜日だったみたいで、とややこしげな話を始め副担は「つまり月曜日はいたんですね」と結論を出した。「はい」と遅刻届けを出す。


バイトで鍋が沸騰したらこのパウチを入れてほしいと先輩に任される
大きな鍋がグツグツ音を立てている。しかしまだ沸騰らしい状態じゃない。他の仕事をしつつ様子を見る。
先輩が見に来る「沸騰してるじゃない!!!」と慌てている。大きな鍋での沸騰は家で見るヤカンの沸騰とは違うらしい。大きな鍋なので家のヤカンよりもっと大きな音で大きな泡をグツグツいわせるもんだと思ってた

教室で作業してたら先生が「頑張ってますね!!いいと思うんですが、集中しすぎると。そうなるもんですか?そういう人って」そういう人って何だと思い返して、その疑問がぐるぐる気になり、そんなに話したことないがクラスの中では話す方の子に「そういう人ってってなに?発達障害ってことかなww」と言う。なあ聞こえたよな?と近くにいた人に降ってみる、さっきの出来事を聞こえてなかったみたいで「なんのことだ」と言う。面白いことが起きてハイになってしまった


中学生の頃頭にボールが降ってきてゴンと直撃した。
バスケの授業だった。コート対極のゴールをシュートしていく、走りながら流れ作業で
向こうのシュートする人のボールが、私がボールを拾おうとするとき、ちょうど網の下にいる私に直撃する。こんな珍しいことはないと凄く喜んだ私はその場にいた誰かも覚えてないクラスメイトにボールが当たったと楽しそうに言う。相手の反応は覚えてない。ただ笑ってたらいい記憶なので覚えてるはずだ。
体育が終わり着替えてると、教室の出入り口に女子生徒が二人「謝ろうか言ったほうがいいか」とヒソヒソしてる。私はクラス中の声が全部聞こえてる。そういう癖がある。何気なくなんのことかなと耳を澄ます。
「ボール当てたこと謝った方がええよな」「でも笑ってなんか喋ってたよ 楽しそうになんかよくわからんこと言ってたし」「なんか言ってたよな わからんしなんも言わんでエエか」と去っていった

全部恥ずかしい記憶
戻ってやり直したい

軽率が生んだ事故
迷惑をかけてる

メルカリのキャンセルしたやつまた買おうと思う
迷惑起こすんじゃねえかて思われるだろうな

心臓が浮ついて落ち着かない
人に話して晴らしたい
でも自分をいま追い詰めてくる記憶達は自分のせいで起きたことだ
話したあとの爽快感を感じていいものか
私が原因で乱された人がそうなるべきだ
私なんかは堪らえるなりまるで他人のふりをするなりズルいことすればいいんじゃないか?

メルカリでキャンセルしたやつまた売りに出されてる。買おうと思う。もともと欲しいものだったし
自分がさっき起こした事件とこの買いたい物欲は別物だ。共存できる