ikemenkaeru’s blog

面白いブログです。性病の写真好きなので特にコンジローマのキレイなイボの写真見せてください。集めてます

失敗

会話が下手だ

相手から話しかけられた時は1番緊張する
そしてうまくいかない

私から話すときはスムーズだ
話すことが決まってる
話しかけ方に悩む時間があるが


会話が下手で、会話の決まった流れがある
だいたいこうなる

犬飼ってると事前情報

私「犬飼ってるんですよね」
他「そうなんよ〜!!めっちゃ可愛い」
私「名前なんていうんですか〜」
(うお〜)
他人「〜〜」
私「なんでそんな名前なんですか〜??」
他人「〜〜」

尋問だ
メモをとりたいぐらい情報が集まる
その割に盛り上がりに欠ける

しかし実際はもっと酷い

他人「どこすみ」
ーーです。ーーから電車に乗ってーー駅から〜で通勤してます。
他人「ーーか oに兄ちゃんがおってな!!!駅までO秒や!!」
はやい!!ですね!!!笑笑笑笑
他人「そうなんよ〜」

、、、、、
、、

、、

こうなる

フォローチャートがほしい
どこに注目して、話が進む質問を出せるようにできるやつ

私の興味のまま喋りだすと、なぜが突拍子もない言葉が出てきて相手を困らせる。
私もちゃんとした答えがほしいんじゃない。会話をしたかっただけだ。
顔が可愛くなく変な質問で、相手からしたら私は怖い人だろう。沈んだ空気が浮きあがることがない

国語のテストだったら例文に答えが乗っていた
そのまま正解の言葉を汲み取り組み合わせたら百点だ




話しかけて話が始まると緊張する