ikemenkaeru’s blog

面白いブログです。性病の写真好きなので特にコンジローマのキレイなイボの写真見せてください。集めてます

謝れない

「チェックほしいときは圧かける(意訳)」的な先輩の話を思い出したので

しでかしたな〜

納品チェックしにマネージャーの席に行く
マネージャー偉い人と話してる
マネージャーから見えるところにちょっと立っとこ すぐ気づいてすぐ見てくれるかも
突っ立ったままの私を囲んで大人達がシゴして緊張する〜足動かしたら、マネージャーに圧与えたことになるかな(遅いですよ)的な?よしとこうかな でも立ち位置がマネたちの会議に近すぎるんよな〜

会議が片付いて偉い人が去り際「ごめんなさい」ってスッという
私の中のこびり付いた常識には
(自分に当てはまらない言葉をかけられたら自分無視したら自分にかけられた言葉にならない)というのがあり 偉い人に私がプレッシャー与えたのに「ごめんなさい」と言われる筋合いはないので、むしろ私が言いたい方なんで 一瞬で頭がガード状態になり 無視した ちょっと首動かしたから返事をしたことになってるかな
家帰って風呂上がり、首動かした再現したら
全然良くなかった 
絶対私に向けられた言葉なのに無視しちゃったよ

納品の締切過ぎたやつ 事務の人見えないから机置いとこうかな
事務の方に先に言っといたし 帰ってきて気づくやろうしええやろ 心の中のイマジナリー先輩は「事務さんを探せ納品したことを言え」と言うけど 何が正しいかわからんので無視するよ
後で主任に注意されましたとさ
「事務の人から言われたんやけど、事務の人おらんかったんかな?遅れた納品は声かけてだって」
私がそうした理由を想像してくれる〜やさしい

会社に長くいる人ほど大きな失敗をしてるって聞くから 私の社会性皆無な行動は きっと大したことないでしょう と思いたい